うゐぬのにっき

ネガティブなういぬの日記

私と機械

今日はお題をやってみたいと思います。

なんとなく。

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン

王ですか。

私は、特に優れているものがあるわけではないのですが、別に優れたものじゃなくてもいいと思います。

あと一番じゃなくてもいいと思います。

王だから一番ではなくちゃいけない訳ではないと思います。

自分に自信のあることが重要なのかなと思います。

自信大事。

ということで私は機械運悪い王。

機械運悪いって何だそれ?という人が多数だと思います。

説明が難しいのでとりあえず読んでみて下さい。

私のDSi

これは確か二回壊しました。

いや、壊れました。

とくに何かして壊したわけではないです。

例えば落としたり、ジュースをこぼしたりはしてません。

それでも壊れました。

一回目は画面が大変なことになりました。

上画面がずれている。

こんな感じに。

f:id:nobiudon:20130612165935j:plain

こんな症状みたことないと言われました。

二回目は電源をつけたらいきなり初期画面に戻り、画面がタッチできなくなりました。

こうして私のDSiは二回も修理されました。

次に今使っているパソコン。

お金を貯め、やっとの思いで買ったこのパソコン。

帰っていざ起動したらなかなか初期画面にならない。

試しにクリックしたら、ユーザー名とパスワードを記入するやつが出てきました。

まだ何も登録してないのにも関わらず。

色々お父さんが調べましたが分からず、結局お店へ後戻り。

店員さんに見てもらったのですが、店員さんも困った様子。

しかし強制的に再起動したらあっさり直りました。

原因不明でまたもやこんな症状は初めてだと言われました。

この様におかしな具合に機械が壊れてしまうのです。

ということで私の家族の中では私は運(機械に関して)が悪いと言われるようになり、機械運が悪いと言い始めたのです。

私は機械運悪い王。

これに関して自信があるのかと言われたら困りますがね。