うゐぬのにっき

ネガティブなういぬの日記

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

うゐぬ
ういぬん

特に変わった呼ばれ方はしないですね。

02. 自分の自慢できるところは?

そこそこ勉強が出来る。
数学一位とった経験があります。

03. 自分の弱点は?

喋るのが苦手です。

あとくすぐりが…。

昔、椅子から転げ落ちたことあります。

04. 自分の口癖は?

口癖は特にないのですが、オウム返しをよくします。

05. 持ってるケータイの機種は?

au(ガラケー
今時ガラケーなんて珍しいですが、結構気に入っています。

06. カラオケでよく歌う歌は?

ボカロですね。
というかボカロぐらいしか知らないのです;

ちなみに点数はボロボロです…。

でも上手い下手より歌いたいものを歌う派です。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

言われたことがありません;
よく母には似ていると言われますが…(関係ないか)

08. 座右の銘は?

自分がされて嫌なことは他人にやらない。
子供の頃に言われることですが、大切なことだと思います。

ただ、皆が自分と同じ価値観ではないのでそれは気を付けてます。

座右の銘とは少し違うかな…;

それか罪は死んで償うな、生きて償えとかですかね。

09. 将来の夢は?

雪の降る所に住むことです。

10. ブログをはじめたきっかけは?

一番はうごメモ終了ですね。
あと自分の気持ちを伝えたい、残しておきたいという願望です。

そのため日記というより、考えを書くことがあります。

11. 好きなアニメは?

ゆゆ式
ゆるーいアニメです。

12. 好きなゲームは?

ゆめにっきというフリーゲームです。
雰囲気が怖いのですが、エンディングで惚れてしまいました。

今では大好きなゲームです。

13. 好きな食べ物は?

ゼリーです。
プルプルしてて食べやすい、最高です。

ヨーグルトゼリーに最近はまっています。

14. 好きな飲み物は?

牛乳。
健康にも良いし、おいしいです。

15. 好きな動物は?

うさぎです。
子供のころから好きで、今でも好きです。

16. 好きな色は?

水色です。
寒色系が好きです。

落ち着きます。

17. 好きな芸能人は?

正直あんまりテレビを見ないのでよく分からないです。
よく話題に困ります。

18. 好きなファッションブランドは?

そういうのもあまり興味ないです;
女子なんだからもうちょっと興味を持ったほうがいいのかな。

でも「女子なんだから」という理由はあんまり好きじゃないです。

19. 好きな雑誌は?

買ったことはないのですが、ダ・ヴィンチというのが気になっています。

20. 好きなスポーツは?

サッカー。

見ていてなんとなくルールが分かるため。

運動は苦手です。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

たしか、冷しゃぶ。
夏ってかんじですね。

ちょっと寒かったけど…。

22. 最近見た夢を教えて!

最近、死んだり殺したりする夢が多いです。
見るのはあまり心地よいものではないですが、自分や周りの環境が変化するという意味があり良い夢だと言われています。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

乙一さんの失はれる物語。
これを読んだ時から乙一さんの大ファンです。

他にも暗いところで待ち合わせなどがお気に入りです。

小川糸さんのつるかめ助産院も良かったです。

食べ物がおいしそうなのですよー。

ふわふわあったかい感じですね。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

題名が分からなかったのですが、外国の映画の再放送が面白かったです。

ハチャメチャという感じでした。

25. マイブームを教えて!

昼寝。
昔は昼寝を滅多にしなかったのですが、最近これでもかというほど寝ます。

でも多少の昼寝は良いと言われたり言われなかったり。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

北海道。
大自然とおいしい料理を楽しみたいです。

外国は少し怖いです。

言葉が通じないですし…。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

絵を描きます。
電話やメールは混み合って繋がらない、電車は放棄されるか混乱状態。

会いたい人はいますがよく考えると無理なのかもしれません。

だからせめて何かしら生きていたあかしが欲しい。

地球が滅ぶという状況で描かれる絵はどんななのだろうか。

28. 自分を一言で表すと?

のそっとしている。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

最近まで小さいあいうえお(ぁぃぅぇぉ)をキーボードで打てなかったこと。
弟の「簡単!キーボード表」みたいなのを見て知りました。

Xをつけるんですね…w

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

読者の誰か。