うゐぬのにっき

ネガティブなういぬの日記

趣味

Twitterを始めてよくみるようになったのは「〇〇嫌い、△△をバカにする人は許せない」みたいなやつです。

例えば〇をアイドル、△をアニメとしましょう。

アイドルを嫌いという人。

でも自分の好きなアニメをバカにされると怒る。

世の中にはアイドルが好きで好きでたまらない人がいます。

当然バカにされたら怒ります。

アニメ嫌いって言われたらアニメ好きは怒りますよね。

同じことです。

私はアニメ好きのアイドル微妙ですが、それはお互い様だとおもいます。

人には好きなものがあり嫌いなものがそれぞれあります。

それでいいと思います。

ただ「しね」とかは無しです。

良くない言葉だからです。

自分の好きなことに没頭して他の人の趣味はそっとしとくのがいいのかな…。