うゐぬのにっき

ネガティブなういぬの日記

誰に向かって

最近言いたいことが言えてないことに気がつきました。
特に愚痴や弱音。
苛々したり悲しくなったりしても、よほどの時やたまたまメールしてるときぐらいしか言わなくなりました。
特定の誰かに向けて言いたいわけではないという理由で言わない時もあります。
私は若干、汚い言葉や感情を皆が見る場所に書くことに抵抗があります。
どうしても書いてしまうことがありますが…。
なのでTwitterやブログに書くこともあまり出来ません。
したくないのです。
ちなみに昔は、うごメモのコメントに書いてました。
古い作品に汚い字でぐしゃぐしゃっと書いてました。
あまり見てほしくない反面、誰かに見つけて助けて欲しいという気持ちがあったのかもしれません。
実際見つけて助けてくれた人もいます。
しかし今はこうして綺麗な字ではっきりとしか書けなくなりました。
汚い字で抽象的な感じでごまかすことが出来ない、そういうのも言いたくても言えない理由なんだと思います。
しかし友達など特定の人に言うわけにもいきません。
言いたいこと全部言ったらキリがないし、あまり心配や迷惑をかけたくないという気持ちもあります。
でも結局はここに今書いてしまってるんですがね…。